スカイツリータウン子どもの湯と穴場カフェ

| コメント(0)

IMG_7669.jpg


いい加減家にいるのも辛かろうと
お嬢にお出かけしたいところを聞いたところ
電車で25分かかるスカイツリーとのこと
スカイツリーでお子様ランチを食べ、そのあとボールプールに行くと
ツアー内容もはとバス並みにぎっしり具体的である
キラキラした顔でプレゼンしてきたので
朝は雨も降って寒かったのでコートに雨よけカバーにひざ掛けにと荷物もワンサカある中
わっせわっせと移動
聞かなきゃ良かったぜ!
それにしてもお台場並みではないものの
スカイツリーは平日のスカスカっぷりは気持ちが良いのう!
今日見つけた穴場は
墨田区の特産物がたくさん並ぶスペースの奥にある喫茶店
墨田区の下町おばあちゃんらしいひとが接客してくれて
優しいし、安い!人いない!
水族館の年間パスを提示すると飲み物タダ〜

IMG_7671.jpg

ここの向かいにある「子供の湯」がお嬢の大好物で
ボールプールと滑り台とお祭り屋台があり
いつも自分は全く食べないたこ焼きとお好み焼き屋を嬉々として開店してくれます
今日も人が全然居なかったから
アソボーノより風邪などうつされる心配が薄れて良かった
てか高いから人いないんだな
1時間で親子1800円 会員になると2割引き
池袋東武にできたNHKの遊び場のほうが高いけど、どっちもどっちや~
1時間でやめなきゃ、と皆入り口で親が目を血走らせて飛び出てきます
今日も慌てすぎてお嬢の靴を履くのをほっといて会計しようとした
「大丈夫ですから見てあげてください」
だって少しでもオーバーしたら600円でしょ!
そのお金でそれなりの惣菜買えるよ!
お財布のひもが緩まりがちな観光客向けの施設なんだろうな~
あと3か月はナシ!


IMG_7668.jpg


それでもスカイツリーはいろんなお店やイベントがあるので

親の気も晴れます

怖すぎなハロウィンお化け屋敷もありました

手前の座ってる人形は激しく動いてます

この奥にネコちゃんに触れるスペースもあり

まあ、地下鉄直通だから、

雨の日にぶらぶらするにはいいところ~


☆ブログランキング、まだしつこく参加してます!

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ