インターナショナル有栖川公園ー子どもに優しいベーカリーカフェ広尾SAWAMURAー

| コメント(0)

sawamura.JPG


珍しく広尾の有栖川公園で遊ばせたら

公園に溢れる外国人の子どもたち

砂場を占拠して近づく親子にベロを出したり砂をかける荒くれ金髪少女にブチ切れた日本人お母さんが

どう見ても日本語が通じなさそうな携帯いじりまくり東南アジアン乳母さんに日本語で

「砂かけられたんですけど!あなた(子供に)謝んなさいよ!」とブチ切れていて

頼もしかったんだなあ みつを

乳母さんに少女が連れ帰られた後は

子どもをあやす超イケメン外国人パパに眼福をいただいた後

寒いからコーヒーを飲ませてほしいとお嬢に頼んで公園を退散




IMG_7910.jpg


広尾駅前、時代に取り残された感むんむんのショッピングセンター

広尾プラザ2階のカフェSAWAMURAへ

マダムにつまみ出されやしないかドキドキしていたら

大量の子ども用椅子とカフェとは思えない量の子ども向けの本

店内も広々していて気が楽だし

大きいテーブルを囲んで座る席もあるので、隣りに座って本を読んであげやすい

さらにオシャレな絵本ばっかりあるわけではなく

お嬢と私の大好物「うんこ」の絵本に加え

IMG_7911.JPG


「おなら」まで!

広尾らしからぬ品ぞろえ

中を読んだらふざけた本ではなく、真面目におならのしくみをわかりやすく伝えてくれて

体の中の内臓のイラストもありお嬢に説明

「ご飯を食べたら、口からこういう道を通って、こういう袋とかグルグル巻きの道を通ってウンコになるんだよ~」

と我ながら丁寧だな、と満足していたら

「今はオナラの話でしょ」

そ、そうでした

論点がずれてるとのご指摘を頂戴しました~


☆ブログランキング、まだしつこく参加してます!

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ