幼稚園面接前夜の親子3人

| コメント(0)

IMG_8036.jpg


もうここ半年以上頭を重くもたげていたお嬢幼稚園問題がついに

翌日で終焉を迎えると思うと

眠れないよ!!

お嬢と若旦那がガーガー寝ている傍で

面接の質問と答えを反芻してたらもう全然眠れない

3時、サイゾーのニュースを見て面接の要素を追い出そうとしたけど

全然追い出されない

3時半、寝返り打ちまくってたらお腹が減ってきたなんか食べよう

4時、就寝

3時間半しか寝られないよ!

母さん、試験の前日をこれまでどう乗り越えて来たか全く思い出せないぜ


前々夜も、面接の想定質問集を見つけて

若旦那と目を血走らせて答えを考えている脇で

珍しく親が真剣に何かを話し合っている状況に怯えたのか

お嬢も情緒不安定

おもちゃを投げてみたり、

アクロバティックな遊びを危ないから、と止めると「もう死んでもいい!」

と死んでもすぐ生き返るディズニーの悪影響で命を粗末にしたセリフをはいたり

子どもへの想定問答集を見つけてそれになぞって

「仲の良いお友達の名前を教えてください」

と聞いたら

「ぴーちゃんとぽこちゃんです」

友達がいないから想像力で作り上げている......!

ママ友の居ない私のせいで可哀想なことをしてしまった

と心も乱れたまま

面接へ向かったのでした

続く!!

写真はおっそろしい座間事件の容疑者が住んでいたという、ますますダークなイメージが付いた池袋の

オシャレな公園~


☆ブログランキング、まだしつこく参加してます!

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ