幼稚園その後ーカイショから始めようー

| コメント(0)

IMG_8232.JPG


というわけで傷心旅行から帰ってきたくなかったのですが

お財布に聞いたら1泊が限界だって言うからしぶしぶ帰ってきまして

一言言わせていただけるとするなら

......

幼稚園落ちた!

日本死ね!

って私立だから日本関係なかったー!!!

前々社会問題にならない幼稚園落ちに見舞われました!

いやー、何とかなるような気がしてたんだ

母さん第一志望に受かったことないけど、誰かが拾ってくれてたからナメてたのかもしれない

よくSNSとかで

「大変だったけどなんとか幼稚園きまりました」

って友達がよく投稿してたから

なんだかんだ受かるのかななんて思ってたけど

よく考えたら

落ちた人、投稿してないんだね!!

罠だった―

なんてったって1つしか受けてなかったからね!

さあ、これからどうしよう!!!!

さあ、幼稚園合格祝いをしようとしていたおじいちゃんおばあちゃんに

「落ちました」

と連絡し

「え?!なんで??」

こっちが知りたいんです

「落ちる要素あったの??」

お嬢のお受験服がAmazonで買った安物だったとか......?

いや、私のお受験スーツは伊勢丹で7,8万したよ!

願書を出すのが遅かった......?

いや、若旦那が大雨の日に受付1時間前に並んで半分より前だったよ!

願書の内容が悪かった......?

いや、半年前から幼稚園のための幼児教室に通って先生に願書を4回くらい直してもらったよ!

まず最初に言われたのは

「お母さん、カイショで書きましょう」

「カイショ?私、カイショじゃなかったですか?」

「これは行書です」

「カイショ、カイショ、カイショってえーっとどう書くんでしたっけ、階段のカイ?」

「違います、木へんです お母さままず字の練習から始めましょう」

って果てしない道のりに感じた半年間の教室のお金が一番胸に突き刺さるよ!!


ということで、今から間に合う幼稚園を探す旅が今始まろうとしている......

to be continued

きーみだけをみていたーーー

落ち込んで心身ともに免疫力が下がると切れ痔になることを知った36歳秋です




☆ブログランキング、まだしつこく参加してます!

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★




コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ