銀座・煉瓦亭ー補欠の連絡なし-

| コメント(0)

IMG_8393.JPG



このオムライス?食べてませんよ!糖質制限マンですから!

隣で見てただけ!

幼稚園の補欠?回ってきませんよ!もうダメです!

幼児教室の先生も

「まだ連絡ないですか、そうですか、動きはあるみたい(ほかの人には連絡がある)なんですけどね...」

さすがに前向きな言葉が出てこないぜ!

電話の不在通知に過敏に反応していちいちかけなおしているのですが

「マッサージサロンです」

「Amazonです」

先方は何も悪くないけど電話口でテンション低くなってます

すっかり合格していると思って合否結果の入った速達の封筒が届いた瞬間から回したビデオ、もう削除しようかな?


さて、話を戻します

子どもにも受けの良い銀座の店はどこだ、富士屋レストラン以外で、

となるとなかなか悩ましいのですが

いいお店を見つけました

こちらの煉瓦亭オムライスは食の細いお嬢が完食

卵が巻かれていなくてすでに混ざっている~食べさせるの楽~





IMG_8397.JPG

昭和ノスタルジックな店内は

入り口は小さめですが、奥行きがあって3階建て

エレベーターがないのが玉にキズ

ここに入った時はお嬢が寝ていたので抱えて急な階段を登って

6合目くらいで力尽きてテントを張ろうかなと思いましたが

登り切ると快適な空間です

IMG_8396.JPG


3階は座敷になっているので少々落ち着きない子供を連れて行ける貴重な間取り

このタイプの座布団はおじいちゃんのお通夜ぶりくらいに出くわしたぜ



IMG_8394.JPG


一押しはこのオニオングラタンスープらしいですが

この後に食べたポークカツレツの美味しさでもうこのスープの味は失念しました

ここのポークカツレツは、今まで食べたとんかつの中でNO1であります!!

ソースをかけない方が美味しく

胃にもたれないし、瞬間で食べたので写真撮り忘れました

糖質制限?はい?


IMG_8395.JPG


お子様ランチはなかったけど

帰りに入り口でお姉さんが待っていておもちゃまでもらえたぜ!

高いお子様ランチですが

親が満足できるのでまあ良しとする~



☆ブログランキング、まだしつこく参加してます!

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ