七五三で忘れていたことー赤坂日枝神社ー

| コメント(0)

IMG_8680.JPG


お嬢に付き合ってディズニーのそこまで有名じゃなさそうな映画を見て

「プリンセスと魔法のキス」がなるほど有名じゃないよな!と納得

一つ興奮したのはニューオリンズの四角いドーナツ、ベニエが美味しそうなことですが

糖質制限のせいです~

王子様が素敵じゃないしディズニーなのに仲間死んだし母さんは傷ついた~

「ムーラン」は面白ったのにな~


IMG_8700.JPG


ということで七五三無事終了しました

着付けよりオプションのお化粧が楽しみだったらしく

着付けの担当の方に「口紅は?」としつこく要求

お化粧のお姉さんには

「ピンクの目にして、ピンクの口にする」

全く誘導していないのに猛烈ピンクが好きになってました

IMG_8679.JPG


撮影はピンクの口紅が気になって

「口に気が行ってますね」

と撮影スタッフにぼそりと言われるほど

タコさんのように口を突き出したショットが多数撮れました

私の3歳の七五三の写真なんて一枚も見たことないからどんなでもいいよ!

「神様はどこにいるの?」としつこく難題を吹っ掛けてきたご祈祷が終わり

お隣のキャピトル東急ホテルの中華へ


IMG_8702.JPG


七五三お子様セットがとんでもないボリュームで

コースでゆっくり出してくれるので

後半はこんな感じ

レンタルでよかった、とガッツポーズです

疲れたのかな、と思いきや

脱ぎたくない、と主張

これ、借りたものだから返さないといけないんだよ、と言うと

「じゃあ大江戸温泉物語でお風呂入って着物を着る」

着物でも浴衣でもいいみたいです


十分七五三を楽しんだつもりで帰宅して

そういえば神社の砂利の上に置いてあった碁盤は何だったんだろうと調べてみたら


IMG_8701.JPG

「赤坂日枝神社は、子どもが碁盤の上に上り、吉報に飛び降りることで

自立心を持ち運を開くとされる『碁盤の義』が有名」

えー!

そういう大事なことは書いておいてほしい!

碁盤の上で千歳飴開けてイエイイエイ言ってただけじゃダメじゃん

碁盤は11月末まで置いてあるらしいからまだ飛び降りOKですよ!




☆ブログランキング、まだしつこく参加してます!

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

sdcxddxcdxv

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ