糖質制限レストランに行ってきたー後楽園・歓ー

| コメント(0)

IMG_9304.jpg


いつも面白いランチの場所を見つけてくれるN先輩

前回は誘拐されそうな緊張感のある神保町のロシア料理屋さんでしたが

今回は、「吉野さん糖質制限中らしいので」

と糖質制限中華料理レストランへ!

そろそろナッツとかサラダとかばかり食べてでそこまで痩せないのでテンションが下がっていたところ、

低糖質ライフを続けながら中華が食べられるなんて幸せです

後楽園駅の天井の低い、あまり全国展開していなそうな店舗が詰まっている

なんだか懐かしい昭和ムードにあふれた駅ビル、メトロエムの5階にある

「歓」さん

まず、入り口にでかでかとポスター

警視庁の飲んだら乗るなポスターみたいな作りですが

「すべての料理に砂糖を使ってません」

歓さんの本気は凄い

メニューも


IMG_9305.jpg


右下に注目!

ご飯を「梅包」なる低糖質パンに替えられて

さらにすべての麺を豆腐麺か大豆麺に替えられます


「歓」さんの本気はこれだけではありません


IMG_9307.JPG


ぎっしり~

啓蒙に余念がありません!

テーブルの上に「糖質とは」のPOPを設置

万が一糖質ダイエットに興味のないお客さんが来たとしても

思わずダイエットメニューを頼んでしまう仕組み

裏面もぎっしりです


サラダが食べ放題、ということですが

ビュッフェ形式サラダでおすすめの具材が

「こんにゃくと海藻のサラダ」だそうです 

「お腹にたまるって女性に人気ですよ~」

とお店の店員さん

ダイエットしてる前提で教えてくれます

結局私がオーダーしたのは

大豆麺の焼きそば~

IMG_9306.jpg


もう全然美味しいよ!

スーパーで売ってる糖質ゼロ麺みたいにふにゃふにゃしてたらどうしようと思いましたが

ぼんやりしてたら普通の麺との違いは判りません

しかも砂糖使ってないとは思えない、スタンダード中華の味で

出てくるのも早い

さっきの糖尿POP読んでたらもう出てきました

結論、最高です

もう忘年会はココにするしかないわ~


☆ブログランキング、まだしつこく参加してます!

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ