熱海リゾナーレ子連れ旅行を振り返る①ー3歳天国ー

| コメント(0)

IMG_8225.JPG


ついに幼稚園受験のために行っていた幼児教室を卒業!

辞めるって言えたあとは爽やかに残りを消化していたのがついに最終日

落ちた直後、私たちを見て

「可哀想すぎるので落ちた幼稚園に押しかけてごり押ししてみます」

って言ってくださっていた先生

そんなことできるんかい、と思って最後、帰り際

「幼稚園にメールしてみたら、

今年は蹴る人が少なくて泣く泣く補欠の方に連絡を差し上げられなかったとのことでした」

やっぱりごり押ししてないよね~

ということで、二度と会うことはなさそうな先生方、ありがとうございました~


IMG_8226.JPG


幼稚園の合格祝い旅行になるはずだった熱海リゾナーレは

3歳児には夢のようなホテルだったようで

気持ちが沈みすぎて床通り越して下のコンビニに落ちちゃいそうになっていた我が家に

一瞬いい風吹かせてくれました

まず、小さい子が遊べるお部屋にボールプールとウォールクライミングがあり



IMG_8227.JPG


日がさんさんと差す温水プールでは思う存分体力を使い

他の温水プールだと唇が紫になりがちなお嬢もずっと元気

さらに、隣にある大浴場も、珍しく子ども用にポータブルバスタブがあって大興奮だったもよう

他にもワークショップやすごろくなどできたり

絵本がたくさん置いてあったり

正直、エレベーターや廊下など、老朽化を感じるところも無いわけではなく

デザインもそこまで洗練されてないかな?と思う瞬間もありましたが

子連れファミリーを楽しませてやろうという心づかいの数がすばらしい


IMG_8228.JPG


食事のビュッフェも子ども用メニュー充実しているほか

大人用の地元食材を使ったライブキッチンで

ぐり茶トーストとか海鮮潮ラーメンなど

子どもに合わせてカレーライスとかナポリタンとか食べすぎて疲れた親を癒してくれました~

続く


☆ブログランキング、まだしつこく参加してます!

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ