年越しそばを引きずる正月ー放物線は明日への架け橋だー

| コメント(0)

IMG_0840.jpg


写真は去年の年末、東京に雪が来る祭りがあるというのではせ参じた時のモノ

毎回喜ぶかな~と思っていろんなところに一生懸命連れて行くんですが

家で白雪姫ごっこしているときの方が俄然リアクションが良い現実 

親の自己満足を今年もガンガン満たしていくよ!

去年はテレビの無いホテルで紅白が見られなかった絶望感でいっぱいの元旦でしたが

今年はスーパーで買った年越しそばの説明書きに心乱され紅白に集中できませんでした

「1分半茹でた後冷水でしめて、その後湯通しする」

湯通し?

よくわかんないから鍋に戻すか!

で戻し過ぎたらしく蕎麦が全部3センチくらいに変身し

口に入れた瞬間すすろうとすると

シックスセンスの女の子みたいに口からドロドロ~って落ちる不思議な食感

さすがの若旦那も

「これまで生きてきた中で一番まずい蕎麦だね!伝説だね!」

父親も

「72年間生きてきてこんなにマズい蕎麦を食べたことはない 忘れられない味だな」

そこまで言われると誇らしくもなってきました

その後の胃もたれもひどく夜辛かった~

そもそも細く長く長寿延命を願う年越しそばがあんなにブチブチで大丈夫だったのか

と不安になって調べたら

「年内の厄を断ち切る」という意味らしい

かなり細かく断ち切ったよ!親の仇ってくらいにみじん切り状態だったよ!

良かった良かった

IMG_0879.jpg


で、元旦を迎えて若旦那の実家へ行き

食事中にオムツのとれないお嬢が大の方をしてオムツを交換して

皆が食事に戻り10分後

お嬢がニヤニヤしているので何だろうと思ったら

フローリングの上にコロコロした茶色い物体を発見

「これは?!」

「投げたの(ニヤリ)」

家族全員をパニック陥れる2018初ウンコ投てきでした~


写真は神田明神にいたかわいらしい像~

☆ブログランキング、まだしつこく参加してます!

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ