パリ土産・かわいい缶のラングドシャー最新パリ事情ー

| コメント(0)

IMG_0942.jpg


ちょっと人がいるところに行こうかと

六本木ヒルズに行ってみたら

友達夫婦やら芸能人夫婦やらに遭遇し

なかなかの賑わいでした

獅子舞も披露されており、3歳児は怖がるかしら、と心配して

「怖い顔してるけど神様だからねー」と言い聞かせて対面させたところ

「下半分普通じゃねー!」

獅子舞の黒タイツの部分を指して突っ込んでました

ランチの時は堂々と

「ごもくはーちゃんください!」

と五目チャーハンを頼む時期ももうすぐ終わりかと思うと口惜しい

凧あげは寒すぎて断念した3が日ももう終わり

明日から勤務スタートの方、フレーフレー!


IMG_0943.jpg


写真はパリ在住ノアゼットプレスライター加藤氏のお土産

お菓子・ラングドシャ~

「ネコの舌」

ネコを飼ったことがないので、確かにネコの舌だ、とは感じられないのですが

犬の舌は結構ザラザラして食べたいな~とは思えない代物

いかにもフランスっぽい色合いの缶はかわいくて捨てられないよね~


IMG_0944.JPG


加藤氏に会う度、今パリで何が流行ってるの?と聞くと

うーん、なんでしょうか

とすぱっと答えは返ってこないのですが

今回絞り出してくれたのは

「民間参入したパリの貸自転車はどこで乗り捨てても良くて

誰かが乗り捨てた自転車をGPSで探してまた誰かが乗ったり、会社が回収したりする」

貸自転車駐輪場を探さなくても良いとな!

かつてパリでフランス人と待ち合わせしていつまでたっても来なくて

「貸自転車を置く駐輪場がどこも混んでてさ迷ってた」

と嘘かホントか言い訳されましたが

そんなことがなくなるってことですね~!



☆ブログランキング、まだしつこく参加してます!

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ