フィリップコンチッチーニのクイニータタンー品川の秋田でなまはげと遭遇ー

| コメント(0)

IMG_1599.JPG


パリ時代のパティシエの友人、Kちゃんが一時帰国

何でもいいから和食を食べよう、場所は品川が都合がいい

という注文の元

どうしようどうしようと言っていたら日が前日に!

で、混乱してお互いに全く縁もゆかりもない秋田県アンテナショップのレストランに決定

偶然なにやらのお祭りだったらしく

入り口になまはげ2名がスタンバっており、フランスからのお客様を歓迎

きりたんぽとジュンサイ、稲庭うどんなどがセットになったランチを頂き、

きりたんぽってこんな食感だったっけ?

と言いながら終了

福引をさせてもらってリンゴジュースをもらい、なまはげと写真を撮ったり

甘酒をもらったり、リンゴを食べたり

味はさておき、アンテナショップ楽しいねえ~


写真は、Kちゃんが夜我が家に銀座シックスで見つけて買ってきてくれた

フィリップコンチッチーニのクイニ―タタン

この野球ボールのような物体は

一つ500円の、クイニーアマンとタルトタタンの融合パン

Kちゃん曰く

「おひとり様50個までって書いてあって衝撃を受けている」

いったいどんな人が50個以上買おうとしたのか興味あるう~!

食感ですが

めちゃめちゃ堅い

クイニーアマン部分の外側の砂糖がかなり頑丈なコーティング

プロのKちゃんが切り分けたところ


IMG_1600.jpg


この様です

中はタルトタタンの柔らかいリンゴが下の方にたまっている

野球ボールとして投げたら、中のアンバランスさでグラグラすることでしょう!

ギュウギュウに詰まってたら甘すぎて食べられないとは思ったけど

このスカスカ感は何か入れ忘れたのかな~と不安


でも味は良かったぜ!

フィリップコンチッチーニさんはパリの人気ケーキ屋さん、パティスリードゥレーヴのパティシエさんです

パリに先駆けて自分の名前を掲げたお店を出したのが銀座シックス!

ぜひ、50個まで買えるからお試しあれ~


IMG_1602.jpg


Kちゃんいつも一時帰国のときに会いに来てくれてありがとう!

「手が人間じゃないか」

と3歳児に何度も言われても優しく頭を撫でてくれたなまはげさんもありがとう!





☆ブログランキング、まだしつこく参加してます!

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ