帰宅した夜のこと

| コメント(0)

IMG_2849.jpg


入院から産後ケア施設退院まで2週間ちょっと

久々にお嬢とも一緒に眠れるけど

でも夜泣きできっと眠れないんだろうなあ!と覚悟した昨日の夜

一回目の授乳が午前2時半に終わって布団にもぐったその時です

「ファンファンファン!」

外から爆音でサイレン鳴ってます

ミサイルか!?と携帯チェックしても何も出てこない

窓を開けて耳を澄ますと

「12階で火事です!避難して下さい」

のアナウンス

うちのマンション3階建てだけど......

表通りを見ると隣の高級マンションから住人がバラバラと出てくる

お隣が火事ですって!

現在時刻は午前3時、0度です!

若旦那も表に出て火事の状況をチェック 

「煙も何も出てない」

周りで凍えている人たちに取材を進めたところ、

住人さん曰く「今までも何度も誤作動したけど毎回夜中で超困る」

迷惑な物件の隣に住んでしまった......!

最近の火災報知機は親切で非常ベルのほかにかなり頻繁にサイレンを鳴らし

次女、起床

一方、お嬢、ぐっすり 

1時間以上緊急地震速報みたいなサイレンが鳴り続けて

消防車やパトカーが来てアルソックも来て

「安全が確認されました」

とアナウンスされたのが4時すぎ

超眠い~

ということで帰宅初日は想像通り寝不足でした

夜泣き関係なかったけど~


写真は産後ケア施設にお見舞いにきて帰っていく友人と若旦那


☆ブログランキング、まだしつこく参加してます!

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ