1か月検診終了ーシフト制導入ー

| コメント(0)

IMG_2996.jpeg


1か月検診に行ってきました

出産時の体重から10キロ減!妊娠3か月時の体重に戻りました

でも結婚式の時の体重にはあと15キロです

遠い~遠すぎ~ 槇原敬之ですら諦めちゃう遠さ~ SPEEDもびっくりの果てしなさだわ~

「あー子宮も元の大きさに戻りましたね」

ええっ!まだお腹が出てるのは子宮のせいじゃあなかったってことかい?

さて、生まれた直後こんなだった次女アムちゃんは




IMG_2993.jpeg


いい感じの肉付きになってきました

お嬢を家に置いていくわけにいかないので家族全員で病院へ

1か月ぶりの外出だったのですが

産婦人科の部屋の中で

内診台で大股開きしている最中、お嬢が

「あいちゃんは?あいちゃんどこ?」と探し出した時が一番ヒヤヒヤしました

さすがに私のM字開脚を目撃したらお嬢が傷つきそう 

いや、私がお嬢の言葉に傷つきそうでもある

いやー見られなくてよかったです

チャキチャキの江戸っ子風の産科女医さんとは今日でグッバイなわけですが

アムちゃんが黄疸が出たり、無呼吸発作が出たりして退院が伸びた際に

毎日部屋に来て励ましてくれて

忙しいだろうに座り込んで安心させてくれた御恩は忘れません

帰った後の生活が不安だ、と行った時も

「そうだね、じゃあ旦那さんとシフト組んで行こう」

と爽やかに解決策を提案してくれて

実際今実行中です

若旦那が会社から帰ってきたら私が寝て、若旦那が寝る時間にバトンタッチし

朝若旦那を早めに起こしてバトンタッチ

いやー、眠いけど一人目の時より心身ともに健康的な感じ

なにより一人だけ寝不足じゃない道連れ感がいい......!

さすが先生です

こないだお嬢が「お医者さんになりたい」と言ったので

今日盛り上がるかな~と思って

「この子は大きくなったらお医者さんになりたいんだそうです」と話していたら

お嬢がすかさず

「大きくなったらポカホンタスになりたい」

否定

先生も「医者よりポカホンタスがいいわよ」

ええ!

☆ブログランキング、まだしつこく参加してます!

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ