2人目育児の時間割ー広島eyrieyさんの美味しいお菓子ー

| コメント(0)

IMG_3319.jpg


もう2月が終わるんですって奥様!

授乳の時間ワイドショーを見る代わりに

かなり遅れてアメリカのドラマ「デスパレートな妻たち」を見始めて

授乳の時間がすごいデスパレートな感じ

夜中の2時、4時、6時とデスパレってると結構な勢いで見進められるのですが

この時間、デスパレってないで仕事するしかないことに気が付きました

想像以上に時間が無い 

なんの時間かって

子どもが2人同時におとなしくしている時間が無い

同時に騒いでいる時間なら売るほどあるぜ!

お嬢を週5フルタイムの保育園に入れなかった自分を恨めしく思う瞬間が

片手で足りない位の回数あったな!

3歳差の子ども二人でこんなに時間がないんだから年子とか2歳差とかで2人育ててる人はもう

アイアンマンだな!

見たことないけど!

一人目の時はなんであんなに絶望していたんだろう

今よりよっぽど昼寝も仕事もできただろうに 不思議すぎ~

あの時より3歳年を取り、

色々憑き物が落ちたのか

淡々といろんな人に頼って、なんとか時間を作ってお仕事しています

グッバイお金~





IMG_3156.jpg

ノアゼットプレスを配布してくださっている、

広島県福山のお菓子屋さんeyriey(エリエ)さんから

美味しいお菓子たちをいただきました~

あまり甘いお菓子を食べないお嬢が

image_6483441 (8).JPG


凄い勢いで食べているマドレーヌのほか

クマさんの形の優しい味なのに後を引くクッキーや

IMG_3157.jpg


チョコレートもこんなに種類があって楽しい~

中身は

「すいません、天地無用で注意してたんですが中でガラガラ音がするんです」

と佐川急便さんが白状した通り

チョコレートがフィーバーしていたので写真はナシ~

家に居続けるつまらん時間に幸せな彩りをありがとうございました!



☆ブログランキング、まだしつこく参加してます!

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ