家族総出で綿棒浣腸ー六本木ヒルズドラえもんとクレヨンしんちゃんー

| コメント(0)

IMG_3678.jpg


今朝次女あむちゃん初めての綿棒浣腸

珍しく便秘気味なので満を持して油を付けた綿棒を肛門にIN!

お嬢の時は毎日のようにやっていたので慣れたもんよ、と思い

「面白いから見においで~ニョロニョロ~ってウンコが出て来るよ~」と

お嬢と若旦那を肛門前にスタンバイさせ

いざ、挿入!

「スパン!!」

あむちゃんいきみ過ぎて便が暴発

散弾銃のように周囲1メートルが被弾

家族3人漏れなく、プラネタリウムかな?ってくらい

無数の点々が広がりました きらめいてないけど

そしてこんなになってから思い出した2日前の予防接種の際のお医者さんの言葉

「しばらく便にウイルスが入ってるので、

おむつ替えの後は念入りに手を洗わないとこちらが胃腸炎になります」

もう手どころか直接口に入ってる疑い濃厚~

二人目だから、と舐めてかかって痛い目を色々見ている今日この頃です


IMG_3680.jpg

頼れるものは頼ろう計画の一つ、区のファミリーサポートさんに

週に一度来ていただいてお嬢の遊び相手になってもらっているのですが

お嬢が会った人間の中でドンズバ一番年上の方なので戸惑っている模様

初回が終わった際

「ちゃんと遊んだよ!ほめて!」

なんだか偉そうに言っていたのが

今日は本人に直接

「あっち行ってー」

ドイヒー

優しい方で

「天真爛漫でいいですね」

といいように解釈してくれました 神様かな?

そして夜はゴキゲン斜め

風呂の水をぶっかけてきて泣いたり、なかなか親子でお疲れ

このお嬢の欲求不満をいつ解消してあげられるのか、

目下毎日悩みの種です



IMG_3679.jpg

写真は六本木ヒルズにあったドラえもん映画の特別展と

クレヨンしんちゃんカフェ

ドラえもんもクレヨンしんちゃんも良く知らないけどフレキシブルに楽しむお嬢

遊びが私の頃より格段にハイテクになっていて

そらどんぐり拾いとかしてくれないわけです





☆ブログランキング、まだしつこく参加してます!

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ