プリスクール保育園卒業

| コメント(0)


IMG_4237.jpg

1歳半からお世話になったプリスクール保育園、ついに卒業セレモニーです

とはいっても幼児教室なのでこれからも行こうと思えば行けますが

幼稚園に通うので朝から昼過ぎまでの長時間?預かってもらうのはこれで終了

結局ママ友はできず、一緒に涙する仲間もいませんが

産後お迎えをしてくれた義母の方がママ友ができていた不思議な事件も

今となっては笑い話

英語のプリスクールに2年以上週に3回、4時間ずつ通っていたお嬢ですが

家では一言も英語は話さず、

「スクールでは英語を話していますよ!」

という先生の言葉を半信半疑どころか一信九疑くらいだったのですが

セレモニーではマイクで名前と年齢と今の気分を英語で言ってました

オウムみたいに覚え込まされたように見えたけど

それでもマイクをくわえてるんじゃないかというくらいにかぶりついていたのを見て

さすがマイク好きな我が子であると満足です

私の仕事が立て込んでいるときは長く、余裕があるときは休ませたり

いい加減な親子を丁寧に扱ってくれて感謝です


IMG_4231.jpg

卒業セレモニーでは生徒全員で歌を歌って踊って

一人本当の歌部分ではなく、

80年代アイドルの熱烈ファンのごとく謎の合いの手を入れ続け、

エンディングは勝手にマイケルジャクソン風にシャウトして締める

自由なお嬢をそのまま見守ってくれて

ありがとうございました~


写真は桜プリン





☆ブログランキング、まだしつこく参加してます!

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ