大人の階段上るー入園式で初めてのコサージュー

| コメント(0)

IMG_4414.jpg


乗ったタクシーで運転手さんと世間話で

「20代で産んでたらもう少し元気なはずなんですけどね~」

と何の気なしに言ったら

「......20代じゃないんですか?(ニヤリ)」

これオチですよ、のニヤリいただきました~

こういうこと言われるジェネレーションに突入していたのをぼやぼやして気づかなかったゼ

先日参加した結婚式でも、

隣にいた26歳の女の子と世間話していて

「結婚式あんまり出たことなくて」というので

「そっかー、じゃあ若いんだねー 私はもう最近呼ばれないや」

「えっいくつなんですか」

「36」

「......全然見えません!!!」

あたかもこのセリフを引き出すために導線引いて話してたみたいになってるー

いい年を重ねた女性になりたかったら
年下に気を使わせる安易なトークの流れはイカん
反省、いや、猛省である
とここ数日、大人の階段登ってるんじゃないかって
薄々気づいてたのですが
本日はっきりと気づいた
コサージュしちゃうお年頃だったってことにー!
これは完全に登った
両足でしっかりと立っちゃった感、ビンビンきました
そんなお嬢の幼稚園入園式でございます〜
しっかりお化粧して、パールつけて
コサージュして
落ち着いた大人の女性コスプレをした私をみたお嬢
「あいちゃん、お化粧しないとおばあちゃんになっちゃうよ」
お化粧してるよ

IMG_4413.jpg


ひさびさに学校式典に参加して
リピートされる来賓の挨拶を聴きながら
話の内容よりこの空気感のデジャヴに興奮
お嬢も三人目くらいでこっちを見て
「もう終わるかな?」
と口パク
来賓の方々の名前読み上げの際には
「呼ばれるかな?」
あなたは呼ばれません
暴れたり泣いたり歩いたりなどせず
立ってお辞儀せよと言われても立たず
どっしりしたお嬢
明日から大丈夫なのか、母さん心配
男の子に叩かれたり園庭で怪我したりしないかな
昨日も眠れなかったけど今日も眠れなそうである!
次女アムちゃんは
式典中ガン寝
相変わらず空気読む系です



☆ブログランキング、まだしつこく参加してます!

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ