幼稚園生活なんかダメそうー次女愛でる長女ー

| コメント(0)

IMG_4248.jpg


幼稚園生活スタートです

お嬢の長い長い学校生活の記念すべきスタートなわけですが

初日ー遅刻して園長先生に怒られる

2日目ー熱出してお休み

3日目ー検尿持っていくの忘れる

ということで一日もうまくいってません......!

先生に怒られるって何年ぶりでしょうか

「毎日送る自信ない」

と送り担当の若旦那、心が折れ気味

私も、お迎えは完璧に!と2か月の赤ん坊を連れて早めに言ったものの

クラスごとに並ばされ、先生が

「朝は大変でしたね~!」

早くも疎外感です

また自分の学生時代から続くお友達作り失敗の歴史、再来か

先生「検尿忘れた方~?」

私「はい!」

先生「いらっしゃいませんね」

私「はーい!はーーーーい!ここです!」

検尿忘れを必死でアピールすることから今日はスタート

お嬢のお熱で休んだ昨日は懇談会でPTAの係りも決められており

懇談会とPTAが嫌でバックレたみたいな印象になってはいないだろうか

と恐ろしくなり

今日は30回くらい謝りながらお迎え

「昨日皆さんで決めてしまいまして、余ってるのが3つありますがこれなんてどうでしょう?」

「はい、本当にすいません!」

謝り過ぎて何を引き受けたのがよくわかりません すいません!(31回目)

当たり前ですが、

いい加減な人間は学校生活うまくいかないんだなあ みつを

そんな親の娘で可哀想なお嬢は

幼稚園に行ってようやく家族と家族以外の人間がいることに気づいたのか

やたら次女アムちゃんを愛でるようになりました

「アム......アムぞう......お友達のアム......」

と愛しそうに見つめてチューしている

って君風邪ひいてるからダメだよ!



☆ブログランキング、まだしつこく参加してます!

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ