二人目のお食い初め

| コメント(0)

IMG_4609.jpeg


「あの変なおじさん、エレベーター乗らなかったね!」
「あの人ハゲてるね」
「顔に線が入ってるよ」
などギリギリでもなく完全アウトの台詞を外出先で口にするようになったお嬢
そして風呂場では
「あいちゃん、ここシワシワ」
セルライトまで指摘する観察眼まで身に着けてきました
頼もしい限りです

さて、次女アムちゃん無事生後100日
世に言うお食い初めデーです
すべてにおいてお嬢の時とくらべあまりに手抜きである、と後で言われないように
当日準備です!
近所の神社に歯固めの石をもらいに行ったら社務所閉まってました!
キャー
とりあえず、行ったんだぞ、と後で言えるように証拠写真撮影!
通りがかりのお爺さんに
「よく肥えて~」
と言われ神社を終了
次は大急ぎでスーパーでお食い初めメニューを仕入れます!


IMG_4598.jpg

「え?尾頭付き鯛は3日前に予約が必要?!」

ということで

鯛の刺身です!

ああ、もうなんか心折れそう!

ああ!赤飯も売り切れてる!

「え?赤飯、あと3分待てばできる?!」

!!

やっと欲しいものが一つ手に入ったよ!

家に帰って筑前煮とタコの酢の物とハマグリのお吸い物を作って

次女が将来の食べ物に困らないように願いながら

こちらは息も絶え絶えです

母さん、やったよ......パトラッシュ眠いよ......


☆フランスで新生活を始めるなら!

⇒⇒⇒こちらのバナーをクリック!⇒⇒⇒


☆ブログランキング、まだしつこく参加してます!

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ