両国国技館を子連れで楽しむーはしかワクチン副反応?-

| コメント(0)

IMG_5346.jpeg


お嬢のお迎えに行き、帰りにサーティワンに寄り

同じクラスのお母さん二人に遭遇し満面の笑みを振りまいて帰宅したあと

次女あむちゃんの4ヶ月検診に行って帰ってきたら
猛烈な吐き気と寒気に襲われ
風呂で体をあっためて上がったところで立たなくなり
そのまま38度の発熱
身体じゅうが痛いー
他に症状はなく
3週間前に受けたはしかのワクチンの副反応説を唱えてましたが
熱中症説も浮上
さらに幼稚園のクラスのママ友の輪に入れてないショックによる発熱説も浮上!!
ということで、簡単に病気の予防はできないんですね〜
翌日は若旦那に休んでもらい1日布団の中
2日目の今日は熱が下がり布団から出て顔も洗って歯も磨けました

IMG_5347.jpeg

さて、両国国技館大相撲続き 
ファミリー観戦にも気を配ってくれている素晴らしいエンターテイメントでありました
キッズスペースもあり
周りのスペースと比べてやたら狭いけど無いよりはマシ
親用に相撲が見られるテレビもあります
せっかく見に来てるのに家のテレビで見てるのと同じっていう切なさをかみしめる空間でもあります
子連れで来ている人も多くなかなかのギュウギュウさ
授乳室も隣にありました
その向かいには


IMG_5348.jpeg


こちらは300円でちゃんこ鍋が食べられました〜


IMG_5349.jpeg


広!
この20分の1でもキッズスペースがあったら...いえ、贅沢言いませんごめんなさい!
外国人イケメンががっついてちゃんこしてたよ
この地下の食堂についても観光本に載ってるのかしら~

IMG_5351.jpeg


 観戦しながら食べたのは
国技館ゆるキャラ、ピヨちゃんのアイスクリームと
軍配みたらし
この軍配みたらしが普通に美味しいーーー

まあそんなことより興奮したのは


image_6483441 (5).JPG


貴が審判席に座ってたところかな!

髪型がちょっと怖いけどやっぱり彼はスーパースターだよね!





☆ブログランキング、まだしつこく参加してます!

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ