フランスのコーヒーって実は......?-ノアゼットプレス、フランスに発送完了!ー

| コメント(0)

IMG_5411.jpg


ノアゼットプレス6月号、フランスパリに発送完了です

パリにお住まいの方にも是非お手に取っていただけますように!

今月号のインタビューはあの有名カフェ「クチュームカフェ」のオーナーさん!

フランスはカフェ文化の王様みたいな感覚でしたが

意外にも豆に無頓着なカフェが多いとな!

日本の喫茶店やカフェの方が高級豆を使っているそう

でもフランスのコーヒーのプロフェッショナルから見ると

日本のカフェが使う豆の◎◎◎◎がもったいないとのこと

そして日本のカフェの主流は●●年代アメリカの影響を未だ強く受けているそう

確かにフランスのカフェと日本のカフェのコーヒーの味ってなんでこんなに違うのか、と思っていました

いろんな謎が解けるノアゼットプレス6月号は無料配布&配信中です!

ノアゼットプレスはこちら


IMG_5534.jpg


さて、お嬢のお弁当も作り慣れてきて

お弁当の隙間も埋められるようになってきた

そして家では全然食べないのにお弁当は毎日食べきってくるお嬢を

毎日褒めちぎっていたら

毎日幼稚園の前で空の弁当を通りがかりのお母さん全員に見せる儀式をスタート

お母さん方に申し訳ないけど、うれしそうなのでそのままにしていたら

ある日お迎えに行ったらお嬢ひとり教室で居残り弁当 

ほかの子はすでにお母さんのところに駆け寄っている

先生「絶対に全部食べると言ってるんです~」

「残せばいいのに」

「他の子が帰るのを見て泣いてましたが絶対に残さないんだそうです」

褒めすぎたか

そして先生がウイスパーで

「全部食べさせてあげたければもっと小さいお弁当にしてください」

これ以上小さいのAmazonで売ってないよ!

他にも

「嫌いなものを入れないでください 自信を失います」

「お弁当箱が小さくならないなら、スカスカでもいいので少なくしてください」

「足りない分はおやつで補ってください」

弁当でこんなに先生に注意されるとは!



IMG_5536.jpg

小さいタッパータイプのお弁当箱を注文して届くまでは

お嬢の好きな麺にすることに

明日はバザーの準備で朝から立ってブツを収集する係です

幼稚園、奥深い~


☆ブログランキング、まだしつこく参加してます!

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★




コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ