5か月児パスポート写真撮影

| コメント(0)

IMG_6396.jpeg

アム、初のパスポート制作のため

写真屋さんで撮影してきました
首が座っていれば撮れます、とのことでしたが
腰が座ってないため母さんが脇を抱え続けることになるのですが
もはや8キロを超えたアムのグラグラした腰を
「あー口が開いてますね、人によっては口が閉まってないとダメかも......」
「口が閉まるかなー?」
「下向いちゃった」
「横向いちゃった」
ってもう持ってられないよ!
手も腰も膝も痛いよ!
で、結局口がしまらなかったので
開き方が小さめな一枚にすることに
で、現像された写真をみたら

IMG_6417.jpeg


アムのチャームポイント、妖怪アンテナが切れてる
「頭切れてるんですけど」
「これは大丈夫です!」
さっきよりずいぶん自信満々じゃないか
そこまで言い切るなら信じよう
と、アムを抱えて中腰だったのから立ち上がったら
膝いてえー!
37歳、8キロ持って突然立っちゃダメなのねー
口が開いていて妖怪アンテナが切れているせいで
パスポートセンターで突き返されませんように......


☆ブログランキングクリックお願いいたします!!!

banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ