弁当参観ーDAPAMP-

| コメント(0)


IMG_6014.jpg


私の知らないところで幼稚園のお友達が集まってピクニックをしていたことが判明!!

大事件!!!

偶然コンビニで出会ったお母さんに

「あれー?いかないんですかー?」

何の話ですか??

で、強引に遅れて参加してきたのですが

なぜ声をかけられなかったのか

産後ハゲがろくでなしブルースみたいになってるからなのか

登下校時にお嬢がDAPAMPの曲を大音量で歌ってるからなのか

なんなのかな......

今週は弁当参観なるイベントがあり

弁当を食べている子どもの様子を「透明人間になって」見てくださいとのこと

かわいいキャラ弁当の子もいれば

チャーハンをお箸で食べる強者から

ご飯部分がバームクーヘンになっている強者まで

どのお母さんたちも苦労している模様

その後座談会で丸くなり

お弁当参観の感想を一人ひとり述べるという

あがり症&自意識過剰の母さんには厳しい行事も乗り越え

心通ってきたかと思ったのに......!


失意の中、キャラ弁当に影響されて


IMG_6015 (1).jpg


顔弁

名前はまだない

オシャレなだまし絵みだいじゃな~い

「このアンパンマンは顔のどこなの」

お嬢の抜け目ないチェックに撃沈

DAPAMPのUSAが頭から離れないわ~




☆ブログランキング、まだしつこく参加してます!

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ