幼稚園のお祭りー心の目ー

| コメント(0)

IMG_6288.jpeg


明日初めて幼稚園のお母さんたちとランチです

入学試験みたいなものです
LINEの一言一言、一スタンプ一スタンプ緊張です!
そしてそんなタイミングで
唐突に水道が止まらなくなりました
急いで水の○○隊みたいなところに電話しちゃいましたが
ハッと我に帰って家の管理会社のおじいさんにに電話したら
「大家さんが払いますから今から担当の業者派遣します」
賃貸なのに危なく払っちゃうところだったぜ!
数少ない賃貸のお得なところを見逃すところだったぜ!


先日の幼稚園のお祭りでは
お嬢は風邪気味にしては楽しんだ模様
係の親御さんたちの力作アスレチックや
モグラ叩き
誰のお父さんが分からないけど忍者さん登場など興奮しておりまし
幼稚園の先生からは拡声器で
「親御さまたちはー、カメラではなくー、心の目でお子様をご覧くださいー」
と人質取ってる犯人に向けるくらいしつこく呼びかけられましたが
親御さん、呼びかけに応じず!
みんなカメラカッシャカシャでした
和風な顔で普段洋服があまりに合わなくても
法被に豆絞りは様になるわ!!!
と1秒でも長く着せておきたい親心、わかりますわかります〜
とにかく
ものすごい強い日差しの中、各クラスの記念撮影でものすごい待たされて
親御さまたち失神寸前
子供たちも黒い髪の毛に日光ジリジリ来て
頭を抑えて「熱い熱い」
勢い余って半裸になって走ってる少年を見ながら
こんなに待たせるなら最初から集合時間をずらしてくれ、
とみんなの心の声が聞こえてくるようでした
で、最後の盆踊り頃にはお嬢お疲れで
どの写真も眉間にシワ
終わってレストランに入ったらご機嫌に戻ったので
やはり子どもでも直射日光で3時間はキツい模様
もちろん親もバテましたが
幼稚園の親コスプレ出来た気持ちで満足です〜
でももちろん写真はアップ出来ません〜




☆ブログランキング、まだしつこく参加してます!

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ