ビーズで指輪を作る集団

| コメント(0)

IMG_6394.jpeg


ビーズと言えばB'zな私に

ビーズで指輪を作れという指示が下されたのは

幼稚園のPTA活動でございます!

秋のお祭りの景品づくりということで招集され

児童館の一室でお母さんたちが集まって

1時間ひたすらビーズで指輪づくり

飽きてきて

「他に何(のアクセサリー)を作りましょうか!」

と勢いよく言ったら

「じゃあお寿司を作ってください」

は?

なぜか赤いビーズと白いビーズでトロの寿司をつくることに

「これはニーズはあるんでしょうか」

「職員に大人気です」

子ども向けじゃないんかーい

働き盛りの人間をこれだけ集めて働かせて

「一つ10円で売られます」

プロのおもちゃ業者から買った方がいいんでは?

なんて言えない雰囲気です

付き合わされたアムは児童館の職員のおばあちゃんたちから大人気で

「触らせて~」

「撫でさせて~」

バケツリレーのように

おばあちゃんからおばあちゃんに抱き運ばれ

気がついたら凄い遠くでおばあちゃんに抱かれていました

軽い誘拐よ~

でも育児ノイローゼになっているお母さんには

無料で預かってくれる、というか抱っこしてくれる人員が豊富でここはおススメであるわ~


☆ブログランキングに参加しています!クリックお願いします!


banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ