和式トイレとの出会い

| コメント(0)

IMG_6523.jpg


ここ数日のお迎えだけでこんがり焼けて

ベビーカーを押す腕も、サンダルの形に足の甲も黒くなり

ちょうど禿げてきた頭頂部がひりひり痛む

リゾートに行って焼けたいところです!!

そして来週は初めての幼稚園ママランチ会ですって......

幼稚園の後の公園通いをマメにしていたら距離が詰まって来たような気がしている今日この頃

昨日なんて

公園で授乳していたらお嬢が「おしっこ!」と言い出し困っていたら

クラスのお母さんが「私が連れてきますね~」

なんて親切なの!親戚以外でおしっこ対応してくれた初めてのヒト......!!

ちなみにしばらくして出てきたら

「お嬢さん和式トイレに『わーお!こうなるのか!』って感動してましたよ」

お嬢の和式トイレとの初めての出会いでもありました

さらにその翌日、幼稚園帰りにお嬢と武蔵小杉の遊び場に行こうとしていたら

道でクラスのお母さんに遭遇し

お嬢が「これから武蔵小杉に行くんだよ!」と街中に聞こえる位にこれからの予定を発表

するとお母さんが

「じゃあ来週みんなでまた行きましょう~」

さ、初めてのお出かけのお誘い!!!

「いいんですか、わたしなんか......!」

驚きすぎてついつい卑屈に!!!これがダメなのか!!!

ということで

お嬢を産んで初めて入ったコミュニティ「母さん」という新たなステージ、頑張ってきます



A


☆ブログランキング参加しています!クリックお願いします!


banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ