4歳の誕生日会ー前夜の両親ー

| コメント(0)

IMG_6876.jpg

燃え尽き症候群っていうか一言でいうと腰痛

落ちてる洗濯物が拾えない症候群です

さて、4歳の誕生日パーティの準備、

肝は子どもも大人もテンションのあがるバルーンであろう、と

Amazonでポチってゲットした風船をお嬢の寝たすきにシュコシュコして押入れにぶっこみ

ついに誕生日会の前日です

夜ヘリウム入りのバルーンが宅急便で到着

もちろんお嬢には秘密

バルーン入りの箱がデカすぎて家のドアに入らず

宅急便のお兄さん「これ、どうしましょう」

プロがお手上げの家の小ささなのか!

とりあえず、今決断できない、ということで玄関に置きっぱなしに

そして計画的に疲れさせて早めに眠くなったお嬢と一度布団に入ったと見せかけ

寝た瞬間に

仕事で既に疲れている若旦那とむっくり起き上がって

暗闇の中設置作業開始デス!

IMG_6858.jpg


昨日たまたま入ったフランス系のお店でレジのお兄さんがフランス人だったので

「ワールドカップ優勝おめでとう」

って言ってみたら

「ハ」

鼻で人笑いされて終了

客に媚びない国民性だったぜ!忘れてた!



沢山膨らましておいたはずの風船たちですが

いざ部屋に置いてみると

エアコンの風ですぐ部屋から出て行ってしまうという想定外の事態発生

重めの風船を新たに膨らまして囲いを作り、そこに風船を入れておくことに

そして上からつるすことでヘリウム風船をケチった印象をぬぐう作戦です

夜泣きで起きていたアム氏が一部始終見守る中

ディズニープリンセスのガーランドも設置

大きい4のバルーンも口で何とかふくらまし

「もうやりすぎ 多分そこまで喜ばない」

と若旦那に諫められ終了

そうだ、そういうやつだったよ


IMG_6861.jpg


朝起きて見たお嬢の第一声は

「わああ~プリンセスじゃん」

ふ う せ ん は!!??

もともと部屋がいろんな色でわちゃわちゃしていると

飾りつけしてもあまりインパクトがない、という結果でした

しーくしーく!!


☆ブログランキング参加しています!クリックお願いします!


banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ