ノアゼットプレス7月号完成しています!-フランス旅行の初日にすることー

| コメント(0)

IMG_6654.jpg


昨日個人面談でついにお嬢の担任の先生に転園を伝えました!

かなり怯えて緊張のあまり腹を下していたのですが

先生の一言目

「はっ へっ あっ ほんとに残念ですぅ

でも、●●ちゃんならどこに行っても自分の世界をつくってやっていけると思います はい」

「ありがとうございます!」

「はい」

シーン

「何かお聞きになりたいことありますか?」

「えー......友達とうまくやってますか?」

「はい!よく『〇〇ちゃんどこ~』とお友達を探していますし、『●●ちゃんどこ~』って探されてますし

大丈夫かと思います!」

大丈夫なのかな?

「よく一人で歌を作って歌って周りの子も歌いだしたりしてます」

はー それはそれは 良かった、の、かな?

新卒のきゃわいらしい先生なのでとっても優しいけどとっても糠に釘 糠ちゃんです

とりあえず怒られもしないし

あと数週間のお嬢の生活も変わらず過ごせそうな感じであり一安心です

あとは転園先の幼稚園から送られてきたフランス語のメールがさっそく読めないことが大問題です!!


さて、ノアゼットプレス7月号完成しております!

今月のインタビューは

フランス有名デパート、ギャラリーラファイエットでワインチーズ教室を開くダンディなパリジャン!

まずフランス旅を楽しむために、初日にワイン教室にいくべし、とのこと

確かに毎回食事の際に

どのワインにすりゃいいんだ問題が勃発し頭を悩ませてるよりは

最初の数時間お勉強をしてしまえば

あとはそれを実践する楽しさも増えるというモノ

お土産だって選びやすくなりますね!

他にも、いろんな国からやって来た受講生たちの国別の傾向についても語ってくれています

これからフランス旅行を考えている方は必見!

そうでない方も、ジボンさんのイケメンさを見るだけでも

ノアゼットプレス7月号お手にとってご覧くださいませ~~



☆ブログランキング参加しています。クリックお願いします!!


banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ