プリンセスのケーキ、高すぎー退園届ー

| コメント(0)


IMG_6951.jpeg

ケーキのロウソクを吹き消そうと振りかぶるお嬢


幼稚園の先生に思い切って退園を告げた翌日

「こちらに記入して持ってきてください」

実にサッパリと渡された退園届に緊張しながら記入して渡したまたその翌日

「こちらの『退園を許可する』のところにサインしないでください」

うっかり

園長先生のサインのところに私のサインを入れて印まで入れてたよ!

で、それと同時に先生がクラスで子どもたちに

「お嬢ちゃんはお引越しします」

と発表したらしく、子どもたちから聞いたお母さん方から質問の嵐

「どこかの私立幼稚園に空きが出たんですか??」

いや、そうじゃないというか、いや、そうなのかも?

「フランスのインターナショナル幼稚園に行くことになりまして」

「......は?」

全員??の顔が凄い

「想像から3段階くらい違ってちょっと何から聞いていいのか」

私もどこから話せばいいのかわかりません

さて、残りの日々でうまい説明の方法を見つけられるでしょうか!


IMG_6953.jpg


こちら、お嬢のバースデーパーティに注文したイラストケーキ

好きなプリンセスを事前に取材したところラプンツェルだったので

ケーキ屋さんにイラストを送り

作ってもらいました

パーティに来てくれた幼稚園のお友達もお母さんたちも

わあ~

って言ってはくれたけど

値段考えたらこれくらいしてくれなきゃ困るよ

高い高い言ってたら

優しいお母さん方

「なんだかお顔を切る気にならないわね」

「もうこれ、夜まで取っておいたら??」

結局出しただけになったわけですが

夜の部にやって来たディズニーに関心ゼロの中年男性たちにより


IMG_6952.jpg

ざっくり行かれて



IMG_6874.jpeg


私は口をいただきました~

おいしかったけど二度と頼まないかな☆





☆ブログランキング参加しています!クリックお願いします!


banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ