ノアゼットプレス8月号配布中!

| コメント(0)

image_6483441 (13).JPG

電車に乗った際、お嬢が隣に座っていたお姉さんに

お嬢「このお姉さんしょこたんに似ているねえ」

私「おねえさんしょこたんのこと好きじゃないかもしれないからやめなさい」

お嬢「ほんとうにしょこたんに似ているね」

私「そこまで言うなら、しょこたんよりきれいだね、にしなさい」

お嬢「お姉さんしょこたんよりきれいだね、髪が」

嘘は言わないお嬢と一緒の公共の乗りものがとても不安です

さて

ノアゼットプレス8月号、無料配布中です!

表紙のインタビューはフランス剣道連盟の会長さん!

フランス剣道は世界大会でもトップに食い込む実力を持っているそう

フランスで日本の剣道の試合を披露すると

なんでそんな大きな声を出すのかと驚かれるとのこと

まあ私でもびっくりするよね!

1950年代から徐々に浸透してきているフランスの剣道についてお伺いしました


他にも

フランスのワールドカップ優勝にちなんで

名作アニメ「キャプテン翼」がフランスで変な名前になっちゃっている話や

パーリーピーポーのフランス人達の試合鑑賞の仕方

そして

暑い暑いフランスで冷房の効いているエル●スのカフェ情報などなど

いろんな小ネタが沢山!

ノアゼットプレス8月号ぜひお手にとってご覧くださいませ~

☆ブログランキング参加しています!クリックお願いします!

1banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ