プリスクール最終日-慣らし保育とかないー

| コメント(0)

IMG_8017.jpg


昨夜は一晩で5回起こされました

あなたは新生児ですか なんなんですか

もう1週間経っているのにこれということはストレスじゃあないな!

オシャレな窓のせいでカーテンがつけられず寝室が明るいせいだな!?

オシャレとは我慢ときいたことがありますが

迷わずAmazonで一番安い遮光カーテン買って一番安い突っ張り棒買って

オシャレなんてくそくらえ、と

いけるところまで覆ったけど

まだ三角形の頂点から3分の1くらいが突っ張れない マブシー!!


フレンチ幼稚園その後、ホームページを必死に読み込んだところ

明日メールが来るそうです

日本人せっかちすぎた~~~

さて、明日のメールは日本語訳ついてると思う人~!

シーン

ということで

とりあえず初日は8時20分に登校だそうです 早!!

で、終わりは15時15分だって 遅!!

慣らし保育とかそういうの......

ないか 

ないんだよな 

お嬢大丈夫かーーーー

IMG_8022.jpg


写真はお嬢が1歳半から通ったプリスクール最終日

幼稚園が始まってもお嬢が寂しいかなと続けていましたが

引っ越しにつき、もう終わり

預けたてのお嬢が泣く声をききながら泣いた廊下を

今は俺のテリトリーと言わんばかりにわき目もふらずダッシュで登園

別れ際、最初から担当してくれた先生が涙を流す中

「これ、アムっていうの、お肉みたいでしょう~ ゲラゲラ」

爆笑して去っていったお嬢

よくわかってなくて母さんホッとしてる!


☆ブログランキング、クリックお願いします!


banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ