あてもない幼稚園準備ーリュック編ー

| コメント(0)

IMG_8016.jpg


義母のご友人宅にお呼ばれしたので

初めて入った近所のチョコレート屋さんにてお土産を買おうとしたら

お嬢が

「わーウンコみたい!」

店員の優しそうなおばあさんを絶句させ

さらにそのあと駅前の待ち合わせ場所でお会いした友人の方に

「あなた歯が黄色いなあ!」

とかっ飛ばしたお嬢

そういうことは言ってはいけない、といおうか、いやそもそも

歯が黄色いことが悪いことみたいに言っていいのか......?

黄色より白が優位みたいでなんかそれも良くないような

ってもう何をどう教えていいのかわからないから

外では黙っててほしい今日この頃


引っ越しの片付けがまだ続いてますが

その山の書類から発掘された

1年以上前にフレンチ幼稚園に見学した時に参考資料として渡された

新入生が用意するものリストを発見

もう内容が変わっている可能性もあるけど

説明会後に用意したのでは新学期に間に合わない気がするので

これに沿ってとりあえず用意するぜ!

えーとまずは大物から

「A4サイズの紙が入るリュック」

4歳児がA4サイズっていうとかなり大きい亀仙人シルエット

前の幼稚園のリュックは全然A4は入りません

伊勢丹子ども用売り場でも

4歳が使える簡単なリュックでそんな大き目サイズ無いそうで

もしかしてフランス人の4歳って体大きいのかな!

登山グッズやさんにでも行くかなー


写真は通りがかりの日本庭園

和装結婚式の前撮りカップルであふれかえっており

右も左も紋付き袴、色打掛でジャンプ

私もそういう若さ溢れるポーズを撮りたかったけど

私の前撮り写真はなぜかひび割れたコンクリートの前でバラを持つポーズでした

カメラマンさんの真意はいかに~



☆ブログランキング参加しています!クリックお願いします!


banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ