20年ぶりのB'zライブジムへー大人の楽しみ方ー

| コメント(0)

IMG_8110.jpeg


さくらももこさんが亡くなって衝撃を受けて

家の雰囲気が暗いです

ああ、明るいニュースはないかなあ!

......アム氏の歯茎にようやく歯らしい堅いものが触れるようになりました!

ああ、暗いムードを打ち消せない~

そうそう

自分もいつ死ぬかわからないし好きだった人がいつ死ぬ変わらない、ということで

B'zのファンクラブに入りなおして

こないだ念願のライブに行ってきました

20年位行ってなかったのでまず

ライブのスタート時間間違えた

昔は18時半からだったような気がして出発してからふとチケット見たら

「開園18時」

ロックンロールだけど健全~

で、電車の中を走るような気持ちで横浜まで来て

乗り気じゃない若旦那を引っ張りながらライブ会場に到着

既に2曲くらい終わってる、と慌てて咳を探したらなんとアリーナ

ワオ―!とノリノリで盛り上がろうとしたら隣で

「熱中症かも」

若旦那ダウン

咳に着くなり医務室に向かいお休み~

医務室は熱中症の人であふれかえっており

継承の若旦那は

「大丈夫、ですよね?」

と追い出され早々に戻ってきましたが

アラフォーですからね!

周りのお客さんもライブ中ずっと立ってノリノリだった20年前と違って

一曲一曲

「どっこいしょ」と席に座ってるし

もう、野外じゃなくていいんじゃない?

国際フォーラムにしない?

って誰か言い出してほしい

稲葉さんもなぜかこんな暑いのに長袖のピチピチした服だし

そんな無理してほしくないのよ~


IMG_8109.jpeg


と言いながらも思い出の曲では涙し

ノスタルジーを思う存分楽しみ

最後の曲が始まったらすぐに帰宅 混んでる電車は嫌よ~

周りのお客さんの会話を聞いていると

家と同じで夫婦で来ている人も多く

奥さんが旦那さんに毎局「これ知ってる?」と説明してあげたり

奥さんが旦那さんに「馬鹿にしてるでしょ これ以上ばかにすると会場中のファンからボコボコだよ」と脅かしたり

どこもおんなじ会話をしてました~








☆ブログランキング参加しています!クリックお願いします!

banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ