驚きの名前ーエフエム江戸川でお話ししましたー

| コメント(0)

IMG_8366.jpeg


隔週で出演させていただいているエフエム江戸川「季節はいろどりの中で」

「毎日パリで困ってました」にて

今日もお話させていただきました

今は東京北部で困っているんですが

昨日驚いたことは

お嬢がリカちゃん人形で遊んでいて

「ヴィヴィエンヌ~!」

!!

ヴィヴィアンでも十分驚くけど

ヴィヴィエンヌです

「ヴィヴィエンヌってお友達なの?」

「ううん 友達じゃないけどクラスにいる」

友達じゃないのかい


相変わらず日本人の先生は

お迎えのときに真顔で

「今日も泣いてました あまりに声がデカいから外に連れ出そうとしたら叩かれました」

すすすすすいません......!!

「何で泣いてるのかわからないから」

ごごごごめんなさい

「(お嬢に)だめよそういうの」

逃げるお嬢にひっぱられ下校

「フランスの先生とはうまくやってるの?」

「◎◎先生ねー●●ちゃん(自分)のことチョー好きなんだよー」

チョーポジティブ

まあ、本人がよければいいや 

日本人の先生怒ってたけど......


写真はトムヤムクンラーメン

 



☆ブログランキング参加しています!クリックお願いいたします!

banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ