お迎えスタイルー立教大学ー

| コメント(0)

IMG_8798 (1).jpg



フランス人 女子高生はナチュラルへそ出し あいこ(川柳)

フレンチ幼稚園に通ってもうすぐ3週間

お迎えに行くと高校生、中学生、小学生と下校中のフレンチピーポーとすれ違い

日本でよく見る学生たちとどうしてこんなに雰囲気が違うのかと

毎日考察しては、結論もでず

出たとしても公表する場も需要も無いわけですが

女の子はヘソとかブラジャーとか全然出すよね

あと、やたらスキニーパンツ

で、デロデロンしたTシャツを着て、

大体イーストパックのリュックをしょっている

何が違うって制服着てないだけ説も濃厚ですが

若人ならではのスタイルの良さがわかれば、

服はあんまり考えなくていいというファッションなのだな!


お迎えに来るお母さんたちも紺のお受験スーツとは対極にあるバカンススタイル

サンダルにノースリーブにスカスカの緩いパンツなどで どこも締め付けてません

化粧をしていないのかサングラスをかけ 

待ち時間が長いお母さんなんて校門の下にそのまま座ってる 

アスファルト熱くないのかな~?

迎えに来ているお父さんなんてサーフィンに来たのかな?って

なんなら髪の毛洗ってるかな?ってボサボサヘアののん気ないで立ちです

日本の幼稚園などではお母さんたちを見ながら

「ほうほう今こういう服が流行ってるのか~」

など参考にしたり欲しくなったりしましたが

全く参考にならない 

いやいい意味でね!!


さて、そんな保護者たちが保護者会でどんな格好してくるのか!

私はどんな格好で行けばいいのか

この流れからすればきっとカジュアルなはず......

もう紺のワンピースは着ないぜ メルカリで売ってやるぜ......!

IMG_8799.jpg


写真は通りすがりの立教大学

ピクサーの「モンスターズユニバーシティ」が好きで

大学が好きなお嬢を連れて入ったところ

素敵なキャンパスですっ転んで泣くお嬢

ここはねー、みのもんたさんとか長嶋茂雄さんの大学なんだよ~と

4歳児と0歳児にに説明して帰ってきました~


☆ブログランキング参加しています!クリックお願いいたします!!


banner.gif



コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ