電動自転車買いましたー3週間目覚えたフランス語

| コメント(0)

IMG_8797.jpg

電車通園をしていますが

朝急いでいる時間帯、

家から駅まで、駅から学校までの道のりが

雨が降ったりお嬢の注意力が散漫だったりすると

水たまりや面白い看板などモンスターに出会ったかのように時間を取られ

全然前に進まない、ということが判明

家の前から自転車に乗ってしまえば早いんじゃない?

あいちゃんじゃなきゃ大丈夫だろう、と家族の許可も降り

とおよそ2駅の距離を連れて行く計画を立てました

購入したその翌日、お嬢送り担当若旦那が腰が痛くてお医者さんへ行ったら

「1か月自転車禁止ね」

盛り上がった気持ち1か月もおあずけです!

ちなみに、自転車屋さんが近所に無くて結局ビックカメラで自転車購入 

自転車も家電なのね~

どれだけ詳しいのか怪しい店員さんに相談し

最初にびゅっとスピードが出にくいというブリジストンにしました

ポイントで付属品を買う予定です!


保護者会でお嬢が毎日お勉強していることを知り

3連休、毎日出かけて力いっぱい遊ばせてあげたら

3日目の夜

「一回寝たら幼稚園?」

「そうだよ」

行きたくないって言ったらなんて励まそう......

「やったあー!先生、待ってると思うなあ!」

超ポジティブ

3日の親の尽力は幼稚園にあっさり負けました

ちなみに3週間行って覚えたフランス語、

一つ増えまして

「知らない、ってね、オヌセパって言うんだよ お!ぬ!せ!ぱ!」

こっちはネガティブ~



☆ブログランキング参加しています!クリックお願いいたします!

banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ