先生に怒られるー姉妹の違いー

| コメント(0)

IMG_8796 (1).jpg


「とにかく話を聞いてない」

昨日お迎えのときにの先生の話によると

フランス語の説明を聞いてもわからない⇒聞くのやめよう⇒

⇒その間お友達としゃべろう⇒声が大きくて怒られる

という流れの先に、

⇒お仕置きのための場所に移動

「それすらも楽しんでて!」

お仕置き!!

落ち込んでなくてよかった、って言ったら怒られそう

と神妙な顔で聞き続けていると

その楽しげな様子が先生の逆鱗に触れ、また怒られた模様

「フランス語しかわからないお友達とどういうわけかずっとしゃべってるんですよ!」

プレゼン力あるな!って言ったら怒られそう

と神妙な顔ですみません~、と答えたところ

「食事の時も全然食べないでしゃべってて、他の先生にも怒られてました」

またしゃべってんのかい

間違いなく日本語だな 

この環境でよく日本語でしゃべり続けられるな

「でも、この子はやっていけるわ 主張強いから」

怒られてるのか褒められてるのかわからない感じで終了

いや、怒られてるな!9割!

家で親があまり怒らなかった弊害、怒られてるのがわからなくなっているお嬢

怒られた時の姿勢とか表情とか、練習するか!

ってフランス語教えること、それが一番大事~


IMG_9021.jpeg


すっかりブログに登場しないアム氏は8か月となり

お嬢と顔立ちは似ているのに中身が全く異なる赤ん坊

お嬢 色白       アム氏 色黒

お嬢 髪の毛ストレート アム氏 髪の毛くるくる

お嬢 一人遊びできない アム氏 一人で遊ぶ

お嬢 ほとんど笑わない アム氏 ずっと笑ってる

お嬢 離乳食食べない  アム氏 離乳食食らいつく

お嬢 ほっそり     アム氏 でっぷり

お嬢のようにポジティブに強い子になってほしいけど

なんか違いそうな予感......

道行く人の人気は圧倒的にアム氏

太ってる赤ん坊が笑うとお年寄りから歓声があがり

「触らせて触らせて~ご利益ありそう~」

毎日触ってるけど特にご利益ないです~


写真は、

インスタ映えを目指したはずがまったく映えしないフォトスポットを見つけた記念写真と

お嬢に無理やりサングラスをかけられたアム氏




☆ブログランキング参加しています!クリックお願いいたします!

banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ