初キッザニア・ラジオ体験ーお誕生日会と仮病ー

| コメント(0)

IMG_9023.jpeg


「親指が痛い~」

昨日のお迎え、一言目

左足を撃たれた戦士みたいに引きずりながら出てきたお嬢

先生も「お昼寝の後突然泣き出して何が何だか分からない」

なんで痛いの?わからない

かゆいの?わからない

見た感じ何もないけど病院行くかな~とつぶやいたら先生が

「いや......様子見でいいんじゃないですかね......」

痛くて靴が履けないというはだしのお嬢を連れて

上履きが小さい説を信じて靴屋さんに寄り

隣のおもちゃ売り場で遊びたがる姿を見て

「ねえねえ、ほんとに痛いの?嘘つくと閻魔様に舌抜かれるって知ってる?」

「舌抜かれる......!......痛くないです!!!」

第2回仮病!!

さあ、この幼稚園1年続くかな?

ちなみに昨日はクラスの誰かの誕生日で、

みんなでバナナケーキを作って食べたそう

フランス語でお誕生日の歌を歌っていて楽しげなんだけど、

仮病発病しちゃうんだな~~


写真は

週末に行った初めてのキッザニア

小さい子たちが職業体験できる施設です

CAさんとか警察官、消防車など大人気で待ち時間が長い中

すぐに入れたラジオ局体験

字が読めないお嬢は係りの人が隣でささやき女将をしてくれました

J-waveのブースなので

DJの台本は

「マイネームイズ◎◎ アイライク■■」

と突然英語

ラジオは英語でしゃべるものだと勘違いしていそうです

一言も英語を話さず演歌をかけるラジオ局があることを教え込まなければ!

J-waveさんにしては機材がなんだか昭和風ね~

マイクがオンになるレバー、カフを上げ下げするのがたまらなかったらしく

他のお友達の順番のときも被せて「わかったー!」「あの人変な顔~」など喋ってしまうお嬢 

放送されて無くてよかった!



☆ブログランキング参加しています!クリックお願いいたします!

banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ