トイレトレーニングとフランス幼稚園ーしつこくtuperatuperaー

| コメント(0)

IMG_8457.jpeg


前回の投稿を受けて若旦那が給食リストを見つけ出してくれたのを

よく見てみたところ

お嬢が全部食べた回はベジタリアンメニューのパスタで

強引に食べさせられそうになって拒否したのは牛肉の薄切りのソテー

結局先生にぶっこまれたのはアッシュパルマンティエという

ひき肉とマッシュポテトの料理でした~

来週はラザニアや野菜グラタン

日本料理デーでチキンカレー 

大雑把な日本料理カテゴリーですがラテンだから気にしないぜ!

有名シェフのチキンカレーはきっとバーモントカレーではないのよね......

弁当を作らなくてよくなったけれどとっても気になるランチタイムでございます~


お迎えの時に燃焼さんから通っている同じクラスのお母さんと立ち話で

私「通い始めの時はすぐ慣れましたか?」

お母さん「いえ、実はトイレトレーニングが終わってなかったのですが

初日に『こちらにオムツはありません』とオムツをその場で脱がされて大泣きして

5日間親子で泣きながらトレーニングしました」

!!

お母さん「うちなんかいい方で、クラスの男の子がなかなかオムツが外れなくて

『幼稚園のレベルにありません』と

2週間強制休暇取らされてましたよ」

!!!

ここここ怖い

お嬢、いまだにウンコをパンツでするのが「気持ちいい」とか言ってるのに

一発レッドカード食らいそう

休暇どころか退学になったらどうしよう

震える~


IMG_8452.jpg



アホな親のせいであんまり絵本を読まないお嬢ですが

tuperatuperaさんだけは異常な執着を見せまして

夏休みの最後、展示会をしていることを知り

最終日浦和に滑り込んできましたが

浦和が暑すぎてお嬢が蕁麻疹を出しました


IMG_8455.jpg


ここの写真スポットが気に入って2度も並んで撮影

アム氏も付き合わされています





☆ブログランキング参加しています!ランキングあがりました!ありがとうございます!

クリックお願いします!


banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ