フレンチ幼稚園のハロウィンパーティ

| コメント(0)

IMG_9495.jpg

さて病人生活も4日目、何もかも停滞している中で学んだこと

それは鼻が完全に詰まっていると

カレーパンの味が無い、という話は前に書きましたが

さらに、鼻が詰まってるとアム氏のうんこに気づけない

あまりアピールするタイプでないため

ウンコして数時間たって

おしっこと混ざってきている服までがんがんしみ込んだ頃に発見

発熱しながらのウンコ拭きは体力奪われる~

そして3日お風呂に入ってないしパジャマもパンツも変えてない自分の体臭に気づけない

きっとお外で暮らしている方々が臭いのはお鼻が悪いのだ!

 

固形物を食べると速攻腹を下し鼻血出

咳をし過ぎてお腹と背中はくっつかないけど超痛い

熱も上がったり下がったりですが

それでも座ってられる時間が増えてきて抗生物質様様です

今朝はアムの夜泣きがひどくてフラフラな中

お嬢を幼稚園のハロウィンパーティのため

シンデレラのヘアスタイルにして送り出せたし

今日はもうこれで事切れる......がくり......ってお迎えしなきゃ―


息も絶えだえ鼻水ダラダラでお迎えに行ったところ

シンデレラコスチュームだったはずのお嬢が普通の服に戻っている

「ハロウィンは午前中で終わりでした」

とさっぱりした先生 

ちなみに先生はスティッチだったらしい

お嬢が「何で終わりにしたの!」と怒った表情で言うと

「だってあなたあの格好でトイレとかご飯とか食べられるの?」

お嬢「食べられない」

あっけなく論破されるところがまだ4歳である

ああ、病人母さんが必死で作ったシンデレラヘアも無残にポニーテールになっているし

なにも味わえなかったよ......!クヤシー!

ちなみにフランス人の先生の仮装はクオリティの高いキャプテンアメリカだったそうです

フレンチテイストゼロ!

写真は義妹が来日したのでまた行ったあらかわ遊園

観覧車から川が見えたので

「わ~あらかわだ~」

と偉そうに言ったら隅田川でした


☆ブログランキング参加しています!クリックお願いいたします!

banner.gif

 

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ