病名明らかに

| コメント(0)

IMG_9742.jpeg


物心ついたころからぽっちゃり健康優良児だと

SNSにアップされる友人たちの

「疲れて点滴...」

などの投稿に

わーわわわ!と興奮してしまうのですが

ついにそのボールが回ってきましたあ!

点滴してますナウ!!!え?最近はナウ言わない??

病名は

肺炎!!!!

おじいちゃんおばあちゃんのやってるクリニックで

散々アピールしたのに調べてくれなかった

肺炎でしたよ!!!!


39度の熱が出て5日たっても下がらないので

救急相談ダイヤルに電話して

前に行ったクリニックに行け、と言われ

ええーまたあのおじいちゃんおばあちゃんクリニック行くの~

と渋々行き、ようやくレントゲンを撮ってもらい

「これは左が肺炎ですねえ」

前わたし言ったよね!肺炎じゃないですかって言ったよねーーー!!!

「強い薬を出して様子見るか、大きい病院に行くかどっちにします?」

とりあえずおばあちゃんおじいちゃんクリニックから離れたい

ということで近所の大きい病院へ紹介状を書いてもらいタクシーで移動

そこから怒涛のCT、血液検査、痰検査、尿検査

で39度なのに病院内をあっちこっちに歩かされる大変な苦行

点滴のベッドが天国に思えたよね~


頼もしい若い先生曰はく

「紹介状には左に肺炎ってありますけど

右にも左にも全体的に派手に肺炎です」

「入院のレベルだけど、子供二人いるなら通院点滴でも可能です お任せします」

とのこと

あんだけあこがれてた入院のチャンスが目の前に!!!

入院してゆっくり寝たい......!!!

......

「通院で......」

だって入院ししたら若旦那が死ぬよね!

なんてったってお嬢が秋休みに入っちゃってるからもう嵐のようなのに

私までいなくなったら

確実に巻き添え入院者が出そう......通院にしたよ!

涙が出ちゃう、子育てにつかれたお母さんだもん


関係各位、各方面にご迷惑をおかけして申し訳ありません

病気が分かれば回復するのは早いと思いますので

もうしばらくお待ちください

何卒宜しくお願い致します


☆ブログランキング参加しています!

banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ