血管は細いのか

| コメント(0)

IMG_9762.jpeg

点滴3日目です
だいたい毎回2回針がうまくいかず、3回目でやっと点滴が入るので
「血管が細いんですかね?」
看護師さん「.........」
せめて血管くらいは細くあってほしいという望みは叶わなそうです
抗生物質の勢い凄まじく
ここ1週間以上解熱鎮痛剤依存症だったのに、あっという間に解熱
余計な労働や我慢を強いられた家族たちをぬか喜びさせてしまったわけですが
熱が下がって体が軽い!となるつもりが
お地蔵さんかな?ってくらい重いまま
雪の中手ぬぐいを巻いてもらってもちょっとじいさんの家まで行けないな、
っていうズッシリ感
いや、体重の問題ではなくて!
そして
義母や我が旦那に色々お願いしていたら双方風邪をひき
さらに、機嫌が悪いなと思ったら
お嬢まで発熱
何かのパンデミック、うちから始まってる?
神様が潰しにかかってるかな?
一ついいニュースがあるとしたら
アム氏が生まれて初めて朝まで起きずに寝ました
てことで私も9ヶ月ぶりに朝まで寝ました
元はと言えばアム氏の1時間おきに起こすスパルタ夜泣きのせいで
軽い風邪から
喘息発作を引き起こし
夜咳や発作で眠れなくなり
肺炎になったわけで
これは君が大きくなった時に恩着せがましく語るリスト1だよ!!
ちなみに看護師さんに聞いたら
咳や喘息で苦しくて眠れなかったら夜中の救急に来ていいそうです
そうか、もう1ヶ月前に病院来たらよかったのか......






☆ブログランキング参加しています!クリックお願いいたします!

banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ