インフルエンザ菌による肺炎でしたー自覚症状その⑤-

| コメント(0)

IMG_9785.jpg

ここ数日は育児は放棄させてもらい

義母とベビーシッターさんにお願い

ベビーシッターさんと言ってもインターネットでその日その日来てくれる人にお願いしているので

毎回お嬢が自己紹介しており

「私には病気のお母さんが居てね......」

そこだけ聞くとずいぶんかわいそうな感じであることよ

アム氏もお嬢も人見知りゼロで私よりもなついているので

これで心置きなくこれからも倒れられそうです


ついに通院点滴も最終日

ほぼ毎回失敗されているので両腕あざだらけですが

最後まで血管が細いとは言ってもらえませんでした

昨日となりの17歳の扁桃腺炎の女の子に「あら血管が細いわね」

と言っていたのを私は聞き逃さなかったぞ!!

やっぱり言う人には言うのね.........しくしく

痰の培養の結果

私の肺炎は肺炎球菌でもなくマイコプラズマでもなく

インフルエンザ菌というものによるそうです

インフルエンザウイルスとは全く別物だで

周りが怯える必要はないそうで

肺炎の中では良くある菌で

「スペイン風邪の原因と言われてたりするそうですよ~」

かなり強そうですが大丈夫でしょうか

そして抗生物質の効きやすい種類だそうで

血液検査の結果私の炎症反応も来た時の3分の1となり

あとは薬を服用して来週レントゲンとってチェックとなりました!

こんなに天気が良いのに臥せっているのは落ち込みますが

体が重くて動けない~

もうネットショッピングしかできない......ガクっ


そうそう、自覚症状

⑤坂を上るとき怒りがわいてくる

お嬢の幼稚園はどうしても急な坂を上らないと帰れないので

毎日アムを乗せたベビーカーにステップをつけてお嬢がそこに乗り

アム10キロ、ベビーカー8キロ、お嬢17キロ 併せて35キロを

目いっぱいの力で押して上って帰っていたのですが

一日、一日どんどんきつくなってきて

先週の金曜日は真夏の老犬のごとくハッハッハッと息を切らしながら

お嬢に「降りてって頼んでるでしょ!!」ぶち切れ

あまりに真剣に起こってるから周りのフランス人が振り返ってました

坂を上る時だけじゃなく

毎日体がだるくて重くて

毎日つらい、と言い過ぎて狼おばちゃんになっており周りに信じてもらえない

39度の熱が出てやっと

「本当につらかったんだね」

とわかってもらえて、そういう意味では39度サンキューです


......うまいこと言えたので今日はここまで!寝ます!








☆ブログランキング参加しています!クリックお願いいたします!

banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ