今月のお友達ー10月バージョンー

| コメント(0)

IMG_0505.jpg

お嬢とお店屋さんごっこをしていたらカード払いをしてきたので

「一括払いでよろしいですか?」

と聞いたら

「・・・・・・4発払いで!」

ファイトー!4ぱーつ!

ということで、皆様お待ちかね!

お嬢の「今月のお友達」です!

本人に聞いてみたところ

「おじいさんとおばあさんが女の子を食べたの~」

そんなクラスメイト居たら通報するよ?

「今月のモンスター」と勘違いをしていると信じたい~

ちなみにお嬢が持って帰ってきた学校のルールブックで

「人の話を聞く」「おもちゃをシェアする」「物を壊さない」・・・

「人を馬鹿にしない」

ん?

幼稚園児も人を馬鹿にするか するのかな

幼稚園時代から人を馬鹿にしないように教育される国、フランス

それだけ人を馬鹿にしがちなのか心配であります!






☆ブログランキング参加しています!クリックお願いいたします!

banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ