テルマエロマエの銭湯・稲荷湯へー宿題どうしようー

| コメント(0)

IMG_0096.jpg

お嬢の秋バカンスも折り返し

同級生がビーチリゾートで優雅に過ごしているのに対して

私の肺炎のせいで家でおかあさんといっしょのDVDをみているお嬢が忍びなく

徐々に行動範囲を広げている母さんです

お風呂好きなお嬢を誘い

あの阿部寛のお尻を見る映画「テルマエロマエ」の舞台ともなった西巣鴨の稲荷湯に行ってきました



IMG_0094.jpg


住宅街に突然現るレトロな銭湯

どこを切ってもイメージ通りの銭湯で


IMG_0095.jpg

中庭もあるし鯉もいるし

「赤ちゃん抱っこしてましょうか?」

と本当にアムを抱っこしていてくれる親切な番台のお姉さんが居て

お嬢とゆっくり入れました

子供用のお風呂のおもちゃも貸し出してくれて

お風呂には入浴剤が入っていていい香りといい発色

お風呂側の写真は撮れませんでしたが

壁画もいい感じにはがれて、これこれ~って銭湯感をかみしめさせてくれました


IMG_0093.jpg


味わい深い昭和を楽しんだ親と違って

お風呂色ついてたね!くらいのライトな感想のお嬢

ああ、これじゃあ秋バカンス明けに

何をしたか写真を張り付けて発表する宿題「カイエドゥヴィ」

リッチなクラスメイトのリゾートと比べてインパクトが薄いよ!!!

もっとガツンとキャッチーな何かが必要よね!!!

阿部寛のお尻の写真貼るしかないのか......







☆ブログランキング参加しています!クリックお願いいたします!

banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ