フレンチ幼稚園クラスブログに驚く

| コメント(0)

IMG_0640.jpg


お嬢のフレンチ幼稚園のクラスの先生がクラスのブログを更新してくれていて
もちろん暴力的にフランス語のみなのですが
写真から内容を汲み取る力は日々付いていると自負しております!
今週のブログを読んだら
見たこともない大仏を見に出かけているお嬢の写真
まず幼稚園からお出かけしたって話を一切知らないし
そもそもこの大仏さまはなんだ
さらに
他の日には
プラスチックごみと紙ゴミなどをゴミ箱に入れる
ゴミの分別をする幼稚園児たちの写真が掲載されてました
また、もっと遡ると
虫かごにものすごい小さなクモが一匹入ってる写真と
虫かごにものすごい小さなクモが二匹いる写真
どういう意図があるのかわからなかったので若旦那に確認すると
「部屋にいたクモを捕まえて、何も食べないので心配していたところ、
もう一匹クモを見つけてカゴに入れたら
何も食べなかったクモが新しく入ったクモを食べ始めた
あ~良かった、的なことが書いてある」
良かったの???
予想しない記事がアップされることが多いですが
クラスで歌っている歌の動画のリンクを貼ってくれたり
歌詞を書いてくれたりして
総じて非常に助かっています
幼稚園の話をしないお嬢の日々が気になってもう少しで盗聴器つけちゃうところだったよ!


写真はアドベンチャーワールドのチンパンジーと心通わすお嬢



☆ブログランキング参加しています!クリックお願いいたします!

banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ