フレンチ幼稚園遠足ー和歌山城ボランティア忍者ー

| コメント(0)

IMG_0643.jpg

今週と来週はお嬢の初めての遠足があると

先生からメールが(しつこいようですがフランス語です)きました

そして、ついてきてくれる親を数名募集しているとのこと

これは・・・私求められてる・・・?!

私が付いていったら明るい引率だよー

に・ほ・ん・ご・で・な!!

遠足の先は、どこぞの近所の幼稚園と、紙の博物館らしく

うーむ 正直そそられないけれども

運動会に参加できない私のこの情熱のほとばしりを遠足の引率で発散できるのか!

まず日本語で参加できるのかを要チェックです

忘れてはいけないのが、

「安全のため引率の方は写真など撮影はできません」

ボランティアに徹せよとのお達し

携帯を持った右手がうなるぜ・・・・・・


写真は和歌山城の忍者ボランティアさんに首を切るよう促されて言いなりのお嬢

大阪から白浜に行く間、あまりに長い乗車時間だったので

途中下車してみよう!と

県庁所在地だよね、と和歌山で降りてみました

和歌山といえばラルクアンシエルのHyde氏

そうか、ここでドライバーズハイに育ったのか、ときょろきょろして到着したのは和歌山城

天守閣まではベビーカーではかなり厳しい道のりでしたが

どこからともなく忍者の恰好をした男性が現れ

ベビーカーを運んだり記念撮影してくれたり

「ほらここ切って」と自ら首を差し出し

斬首ポージングしてくれました 

今までいろんなお城に行ったけどこんな親切なお城があったろうか

さらに動物園まで併設してサービス精神旺盛である

さすがHyde~!








☆ブログランキング参加しています!クリックお願いいたします!

banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ