初遠足でお弁当は?ーエネルギーランドの体重噴水ー

| コメント(0)

IMG_0635.jpg

お嬢、奇跡的に39度の熱が下がり

フレンチ幼稚園の遠足から帰ってきました

遠足のお弁当はから揚げに卵焼きにおにぎりに~

なんて粘着なことはさせてもらえず

幼稚園の食堂からランチボックスが支給!

引率を申し込んでいたのをお嬢の発熱で他の人を探してもらい、

結果お嬢が復活し、私も引率復活していいかとメールで聞いたら

「行く先の博物館の入場料のことがあるから(ダメです)」

厳しかった......!神様何の思し召しなの......!

余り幼稚園のことを語らないお嬢ですが

今日に限っては

「ピクニック楽しかったよ」

との報告

さらに

「リュックにニンジンが入ってるよ」

そう言ってモゾモゾ取り出したのは

プラスチックの容器に入った、

よく動物園で200円くらいで「ヤギの餌」などで売っているニンジンスティック数本

何の味付けもない、生の、ウサギ感満載のニンジン

それを取り出しポリポリしだし

リュックをさらに探ると食べ残し袋が発掘され

サランラップにつつまれたちょっとだけ食べたサンドイッチとバナナの皮とビスケットの袋

ランチボックスの全貌みたり!

サンドイッチは

パンにマヨネーズを塗って1センチくらいの厚いチーズが挟んであるものと

ハムが挟んであるもの

NOレタス!NOトマト!

全体としては淡い彩り

なんつうか、そうだな、作る人、結構楽だったね 

所要時間5分 いや、3分かな

外で食べるご飯は美味しいからこんなんでいいだろ、みたいなところでしょうか

これに慣れてると

私が適当に作った弁当でも驚いてもらえそうである 

って作るチャンス無いんだったわ 


写真は白浜のエネルギーランドにあった

体重噴水

体重に応じて噴水の高さが変わるというもので

お嬢の噴水

若旦那の噴水

のあとの

私の噴水の高らかなことよ

噴水高く私肥ゆる秋~





☆ブログランキング参加しています!クリックお願いいたします!

banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ