アヤナカムラって誰だ!?-ノアゼットプレス12月号ー

| コメント(0)

IMG_1963.jpeg


明日はついにサンタマラソン!

ぼんやり読んでいた先生からのメールを読み返したら

「子供たち、そして親御さんも赤や緑の服を着てきたら楽しいね!」(あいこ訳)

という一文を発見!ええー

その場で大急ぎでアマゾンでお嬢のサンタワンピースを買って

さっき大急ぎでユニクロ行って私の赤いセーター買ってきました

母さん、初めての幼稚園イベントに前のめりよ!!

今夜は興奮で眠れないかもしれない......!

写真はノアゼットプレス12月号!

インタビューは昨日も紹介した煎茶道をフランスで広めているパリジャン、ギヨームさん



IMG_1964.jpeg

そして、こちらが4ページ目

わたしの「毎日パリで困ってました」は

フレンチ幼稚園の保護者会の巻

そして、毎度在仏20年以上パリジャンとしての鋭い観察眼でつづられるコラム

「トモクンのあれこれパリコレナンダコレ~」ですが

今回はフランスでエディットピアフ以来の大ヒットを飛ばした歌手、

アヤ・ナカムラさんについて!!

中村文さんかな?

中村彩さんかな?

いいえ!

アヤナカムラさんなんです!!

なんと、移民系フランス人のアヤさんの本名はアヤ・ダニオコさん

ナカムラ、はアメリカドラマの登場人物から取ったという

日本の中村さんとしては喜んでいいのか難しい由来

ヨーロッパ各国でスマッシュヒットを飛ばして

今勢いのある歌手であることは間違いないとのこと!!

他にも、リラちゃん日本リラ散歩では

フランス人は日本に来た時マスクをしている人が多すぎて

「何か壮大な公害の影響が出ているのか」

と思ってしまうという話などもしてくれています!

詳しくは、ノアゼットプレス12月号を手にとってご覧くださいませ~!!




☆ブログランキング参加しています!クリックお願いいたします!
banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ