12月の軽井沢はー森の散策ツアーー

| コメント(0)

IMG_1534.jpeg

若旦那が40歳のお誕生日を迎えるにあたって
もう渡せるプレゼントは全部渡したので代わりに誕生日一泊旅行へ行ってきました
で、何を血迷ったか避暑地の軽井沢に来てしまいました
冬にー!
雪も降っておらず、軽井沢民からしたら余裕なのでしょうが
めちゃめちゃ寒い
顔が痛いし手が出せない
なのにホテルの夜だけ開く「星空カフェ」が気になって
気合い入れて外でたら
マイナス2度!
さすがにアム氏も驚いてなんか喋ってた
いやー、完全に間違えた
やっぱり冬はハワイとかみんな行ってるもんね
みんな、わかってるー

IMG_1536.jpeg


欲張りあいちゃんは
さらにホテルのアクティビティ
朝に森を散策するツアーに参加してみたのですが
当たり前だけど
枯れまくり!!!
「森の植物や動物に出会うツアー」
てかいてたけど
インストラクターさん
「見ての通り、何も実ってないし食べ物がないです」
おいおい
2時間のツアーで動物、いや、昆虫すら誰にも遭遇できず
最後の10分で突如現れた
アカゲラ一羽(しかも私が見つけた)
彼が居なかったらこのツアーどうなっていたか!
インストラクターさんの安堵した表情よ!
あとは木に残ったクマの爪痕や、食べ終わったアリの巣
ムササビの巣箱(人による設置)
そして一番
インストラクターさんが何度も熱く語ってたのは
「他の木に寄生して太くなり、太くなりすぎて共倒れする藤」
「こんな生き方もあるんです」
何か個人的な体験を重ね合わせているとしか思えない
ということで山道2キロは大変でした
まだ疲れてます〜



☆ブログランキング参加しています!クリックお願いいたします!

banner.gif

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ